グレースガーデン 心と体の癒し空間♪

 心と体が喜ぶ カフェ & カレーレストラン♪ (グレースグループ)  天然スパイス30種のグレースカレーをメインに  それぞれ仕込みの違う 各種カレーメニューもご用意しております。  癒しの空間で笑顔がこぼれるひとときをお過ごし下さい(^o^)

実は私も経験者・・・

今日から8月・・・本日より新価格にて営業させていただきます。
詳細は前回のブログにてご確認下さいませ。
そして、あいかわらず異常な天候に日々振り回されております。
そろそろ台風も頻繁?に発生してくるころでしょうか雨雷荒波ガーン
酷暑・災害・電力不足 ・・・いろいろと乗り越えなくてはいけないことが
日々ありますねえー汗

さて、コロッと話題は変わりますが、先日 ヤフーの記事?のなかで、
『おっびっくり』 と思う事柄があり、今回はそれを題材にしてみました。

表題のとおり、じつは私も約2年前に同じような目に合ってしまい、
ず~~~っとゴールド免許だった私は 次回更新時にカラーが変わってしまうのですわーん

場所は 某浜〇ホトニ〇スさんの正面のある横断歩道。
歩道から横断歩道に出る すぐ手前に、スーツ姿の男性。
それを確認したので、こちらは横断歩道手前で完全停止。
歩行者さんと思われる人は電話しながら歩道で立ち止まったまま、
目が合うと 手ぶりで 「どうぞ行って下さい」 のサイン?。
でも・・・とブレーキを踏んだままにしていたら後続車数台のなかの
どれかからクラクション!!(せかされる)
まあ、電話してるし歩き出してもいないからと発進車
そしてスタートして数十メートルで後方から異様な気配と赤い回転灯・・・。
その先で停止して・・・・・・・。
その時は ハッキリ言って 戸惑い・驚き・動揺・怒り? が交差して
わけがわからないながら、結局 切符にサインして
後日 違反金を納めてきましたが、じつは今もモンモンとはしていました。
実は私も経験者・・・


そこに今回の記事?をみて、今更どうこうはできないのですが、
ぜひ皆さんにはお伝えしておいてもいいかな・・・とアップしました。
良い悪い を問うのではなく、『こんなことは実際にあるよね・・・』と
感心・注意をしていただければと思います。
そして・・・歩行者さんの立場の人も、 「そんなことあるんだ!!」と
認識
をしていただけるといいなと思います。
良かれと思って車両を先に行かせたら、その先で 運転手さんが捕まることもある・・・と。
 (写真は参考写真です)

下の部分からリンクインできますので、よろしかったら閲覧してみて下さい。

『横断歩道の不可思議の件』
☆追記・・・
  今回のようにゴールド免許証者が上記のような違反?をした場合、
  次回の更新のときにはブルー免許になってしまいますが、
  このままこれ以上の違反がなければ、軽微な違反1回限りの特例で、
  ブルーでありながらも次の有効期限は5年間有効になります。
  (ゴールドの「優良運転者」にかわって「一般運転者」といいます)
  ・・・とはいえ・・・しかし、いかにゴールド免許の優位性??が活きているとはいえ、
  次にゴールド(当然違反等しないこと)になる期間が5年後ということは、
  逆にブルー期間が5年もある!という ありがた迷惑的 なシステムのように感じます。(個人的にですが・・・)


*営業内容のお知らせはこの下にあります下。(最近、文の間に広告が入り込むときがありますので・・・)


    【ご案内】

*本日 1日(月)は11:00~14:00まで貸切りになります。
*8月22日(月)は 18:00から貸し切り営業です。
*8月のお休みは下の写真をご覧下さい。

*営業・店舗紹介等は プロフィール欄(パソコン画面では右側)をご覧下さい。
実は私も経験者・・・




同じカテゴリー(ヘルシーカレー)の記事
立春を過ぎて・・・
立春を過ぎて・・・(2024-02-05 11:11)

この記事へのコメント :
うん。うん。
考えさせられる問題ですね。
納得できないですよね。
それにくわえかて、
免許証の色が変わると、保険のお金も変わるし。
Posted by 好生会さわや家 at 2022年08月01日 08:45
好生会さわや家さん、コメントありがとうございます。
毎日暑いですね!

免許証の色が変われば おっしゃる通り保険の金額も上がります・・・。
しかも「5年間分」ですから大きいですよね(泣)
そりゃあ 違反した方が悪い!! と言われてしまえばそれまでですが、
今回のことは・・・・・・・・。
せめて3年更新で早めにゴールドへの復帰チャンスを与えてほしいです。
何はともあれ、安全運転して暮らしましょうね お互いにです(^v^)
Posted by たつっくまたつっくま at 2022年08月01日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実は私も経験者・・・
    コメント(2)