グレースガーデン 心と体の癒し空間♪

 心と体が喜ぶ カフェ & カレーレストラン♪ (グレースグループ)  天然スパイス30種のグレースカレーをメインに  それぞれ仕込みの違う 各種カレーメニューもご用意しております。  癒しの空間で笑顔がこぼれるひとときをお過ごし下さい(^o^)

「凍ってるネ♪」・・・というセリフを言いたい年代(ー。ー)

大寒を過ぎて、さらに冬将軍(古っえー)が活発になってきますね雪荒波
クリスマス寒波を上回る危険的な寒波・・・なんて言われてます。
ロシア?方面では マイナス62℃? っていう破壊的な寒波も報じられてます。
今回の寒波では雪は降らなさそうですが、今後は浜松も雪がふるのでしょうか?
ラリードライバーだっただけに、路面コンディションによっては
逆にワクワク♪黒してしまうこともある私です・・・フフフ

そんなことで、タイトルの「凍ってるネ」・・・は昔?の映画の『私をスキーに連れてって』の
けっこうマニアックで かつ 有名? なセリフなんです。
私も若いころわーん よくストップウォッチを押す前に
言っていたもんですへへん汗
わかる人しかわからないことですが・・・えーん「凍ってるネ♪」・・・というセリフを言いたい年代(ー。ー)

・・・それはおいといて・・・

全国各地や地元の天気・気象情報を 
皆さんはどのように得ていますか?
テレビやネットで気軽に情報収集が出来ますし、
雨雲レーダー(私も相方さんもよくチェックします)も高い精度で
降雨情報をチェックできます。

そんな多種多様な天気関係の情報媒体の中で、
去年ぐらいから私が一番チェック(最終判断)しているのが
日本気象協会が提供しております予報サイトの

『tenki.jp』 という予報媒体です。
上の赤文字からリンクインして閲覧していただくとわかると思いますが、
1時間ごとの各天候の動きがとってもわかりやすく
移り変わりもけっこう明確に表記されています。
もちろん 私も各メディアの天気予報やヤフーなどの
天気予報・雨雲レーダーなども観ていますが、
ここぞびっくり(どこ?へへん汗)というときはこのtenki.jpを
チェックします。
環境上、浜松市北区で設定していますから、地域や見かたを変えれば
それぞれの人に合った予報を閲覧できますよ
ウィンク

さて、そんな寒さが厳しくなってくるなか、
暖房器具や衣料で暖をとるのも大事ですが、
『天然スパイスたっぷりのグレースのカレー』
心身ともに温まるのもとっても大切でお薦めですパーフフフ
各スパイスが身体の代謝や血行を促進したり
免疫力も元気になったりしますびっくり
カレーはカロリーが・・・という方もいらっしゃると思います。
そんな方やアレンジしてみたいといった方はこんな食べ方はいかがでしょうか?
ご飯やナンといったカレーイコール・・・ではなく、
今 流行りの 胚芽パンやライ麦パン、全粒粉パンでディップして・・・
というスタイルも おすすめします。
私たち夫婦も 以前トレッキングやキャンプに行ったときに
そうして食べたこともあります。
しっかり調理するのが大変なときは レトルトカレーとパンを持っていけば
コンロやバーナーと湯沸かしがあれば手軽に出来ますよナイフ&フォークにんまり
帰りのゴミ・残飯ゴミなども最小限に抑えられます。

ご家庭でもカレーパーティーなどでぜひお試しくださいねちょきあはは

「凍ってるネ♪」・・・というセリフを言いたい年代(ー。ー)「凍ってるネ♪」・・・というセリフを言いたい年代(ー。ー)*写真は他の料理ですにやり

「凍ってるネ♪」・・・というセリフを言いたい年代(ー。ー)



【 2月のご案内は下記でチェック 】

 (グーグルさんなどの営業情報が、実際の店舗状況とは
   違う場合がございますので御注意下さい。
   このブログにて営業日など明確になるようにしております。 
   ご不明な点はお電話にてご確認下さいませ。)

「凍ってるネ♪」・・・というセリフを言いたい年代(ー。ー)

*2月27日(月)は 18:00より貸し切り営業です。

*その他、変更事項が出たときは
  このブログにてお知らせします。


また、ブログ内のプロフィール欄は、ぜひご覧下さい。
注:パソコン画面では右側、スマホ画面では下部のほうに プロフィール欄があります。


*テイクアウトメニュー はこの文章からリンクインして
   閲覧できます
ナイフ&フォークにんまり

「凍ってるネ♪」・・・というセリフを言いたい年代(ー。ー)*以前 登ったとこです。
過去トレッキング写真の一部は 以前のブログでもアップしております。
ニコニコ「凍ってるネ♪」・・・というセリフを言いたい年代(ー。ー)

「凍ってるネ♪」・・・というセリフを言いたい年代(ー。ー)








同じカテゴリー(ヘルシーカレー)の記事
立春を過ぎて・・・
立春を過ぎて・・・(2024-02-05 11:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「凍ってるネ♪」・・・というセリフを言いたい年代(ー。ー)
    コメント(0)