グレースガーデン 心と体の癒し空間♪

 心と体が喜ぶ カフェ & カレーレストラン♪ (グレースグループ)  天然スパイス30種のグレースカレーをメインに  それぞれ仕込みの違う 各種カレーメニューもご用意しております。  癒しの空間で笑顔がこぼれるひとときをお過ごし下さい(^o^)

一気に 秋本番・・・!?

このところ、朝・夕、夜 と涼しい風を感じ、
ときには寒さも感じるようになったと思います眠っzzzキラキラ
さすがに紅葉はもうしばらくあとなんでしょうけど・・・もみじおすまし

一気に 秋本番・・・!?


先々週ぐらいまでは、「夏はいつまで・・・わーん」 と
心身ともに長期の夏バテ状態になっておりました。
それでも私と相方さんは コロナにもインフルエンザにもならないように
日々 気をつけて・・・気合?を入れて今日に至っておりますにんまりフフフ

そんな中、友人から「蜂に刺されて大変だった」 とラインが入りました。
でも ポイズンリムーバーがあったからすぐに処理してから病院に行った・・・とのこと。
アウトドア好きな私やその友人は、ポイズンリムーバーをわりと身近に置いているので、
比較的冷静に対処出来るとは思ってます。

ポイズンリムーバー・・・
最近は 性能の良し悪しは別として、100均でも購入出来るようです。

先日のニュースで観ましたが、この秋は 酷暑が長かった分、
涼しくなったとたんに 「蚊」や「蜂」などの大量発生&狂暴化?が見込まれる・・・
なんてことをやっておりました。
たしかにこの夏は 蚊やハネアリ(店の周りの地域に超大量に出るのです)や蜂などの
姿が少なかったような!?

そのかわりに過ごしやすくなったとたんに、子孫繁栄の為に一気に活動をするらしいです。

蚊もたくさん刺されたりするとけっこうツライですし、感染の心配もあります。
蜂の攻撃は 命の危険にも影響があります。
とくに無意識に蜂の巣や防衛エリアに近づいてしまうこともあります。

ここしばらくは蚊や蜂などに要注意ですねにやり注目
この下の太文字から 豆知識的なことをチェックできますので、ぜひリンクインをにっこり


秋に気をつけたい危険なもの危険ガーンびっくり
        上      上
   この上の太文字分からリンクインできます!

そして ポイズンリムーバー(下の写真は一例です) は
   一家に一つ・・・二つ・・・は必要かと
ウィンクびっくり

一気に 秋本番・・・!?一気に 秋本番・・・!?












      【 お店や営業のお知らせ 】

*定休日は下記のカレンダーの赤丸になります。
  (休みや時間など、法人イベントや職員の状況で急に変更する場合がございます)

*先週から 新米(あきたこまち) になりました。
  (炊き加減・水加減は天候によって変えてます)

*10月23日(月)は18:00から貸し切り営業です。

*週末や店内状況により、15:00頃から短時間の
   クローズ時間をいただく場合がございます。

  (クローズ中でもテイクアウトは対応できる場合もございます)

一気に 秋本番・・・!?


☆その他 お店などの詳細情報は ブログ内のプロフィール欄をぜひご覧下さい。(スマホ画面は下の方、パソコン画面は右側)

*トータルケアセンターでは職員や利用者さんの募集を
 しております。
 また HP内の グレースガーデン のところから、
  グレースガーデンの各種メニューもご覧いただけます。 

ぜひこの文章から当法人のホームページへリンクインを!!

一気に 秋本番・・・!?一気に 秋本番・・・!?




☆食欲の秋を グレースガーデンは応援します!!


同じカテゴリー(ヘルシーカレー)の記事
立春を過ぎて・・・
立春を過ぎて・・・(2024-02-05 11:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一気に 秋本番・・・!?
    コメント(0)